プロフィール

HIRO1106

Author:HIRO1106
ブログをこよなく愛し
10年目
ブログとFacebookと更新しております。
最近は大好きなゲームも出来ていませんが
ゲーム以外にも
仕事の事 野球のこと

趣味 iPhone&MacBookAirの事など色々書いてます。

応援 よろしくお願い致します。

最新記事
ブログ更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.02.25    カテゴリ:  iPhone&iPad2&MacBookAir&WindowsPC 

   MacBook Air を購入して 丸三年


MacBookAirを購入して
丸3年が経ちました。

さて
よく話すように
MacだとWindows使えない
Excelが出来ない

そんなのは全くありません

Macは Windowsが インストール出来るので
全然心配ありません。





MacBook Airの良い所
バッテリー持ちが良い


充電フル
未だに3時間くらいは持ちます。

さらに余計なDVDドライブが付いていないので
軽い
201202250948394e6_20150225140642620.jpg
薄い

20120225094325edf_2015022514071351c.jpg

そして
最近ではお安くなってきましたが
ストレージSSDなので

起動はわずか 17秒
PCが使えるようになるのは感動ですね。

HDDがPCのスピードを妨げているのは一目瞭然です。

いつもスリープにしているので
フタを開けたら 即起動

2秒ほどでPCが使えるので
ストレスが全くありません。

MacBook Airで 一日5回以上は開閉しているのですが
まだヒンジは壊れていないので

結構 丈夫ですね


キーボードも毎日使っていますが
壊れていないので SONYタイマーの VAIOとは大違いです。

また
お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリックして無料修理」
「お使いのパソコンの性能が低下しています!
Windowsのエラーを直ちに修正してください」
などの
スパム ウイルスに悩まされる事もない

そして
トラックパッド
これがあればマウスは必要ない
すげ〜便利ですね。



まあ しいてあげれば
3年前のモデルなので
ストレージの SSDが128GB
メモリが4GBですかね〜


ストレージのSSD 256GB
これからは メモリ8GBは欲しいですね〜
そうすると値段は跳ね上がるんですが




MacBook Air
丸3年経っても
遅いと感じた事はない



スマホ全盛のこの時代
もうパソコンの時代じゃない
いや
Macを使えば
また パソコンの楽しさを思い出しますよ。

また今年もMacBook Air愛用していきたいですね








Copyright © http://www.beauty-i.com/も応援よろしくです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
