プロフィール

HIRO1106

Author:HIRO1106
ブログをこよなく愛し
10年目
ブログとFacebookと更新しております。
最近は大好きなゲームも出来ていませんが
ゲーム以外にも
仕事の事 野球のこと

趣味 iPhone&MacBookAirの事など色々書いてます。

応援 よろしくお願い致します。

最新記事
ブログ更新カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2015.09.03    カテゴリ:  おすすめ本&DVD? 

   ゴッドファーザー1 2 3を見てみまして

ゴッドファーザー1 2 3を見てみまして

正直あんまりマフィアの抗争映画は見たくないので敬遠していたのですが

「ゴッドファーザー」
いや 良いですよ。


まあそれじゃあと見てみました。
スクリーンショット 2015-09-02 11.36.16


内容はこうだ

ゴッドファーザー
ドンことビトー・コルレオーネ
家族を愛する人物で部下から信頼と忠誠をまた絶大な力を持つ人物


麻薬取引をもちかけられますが、
麻薬が社会に害悪をもたらすことを理由に、これを拒みます。
断られたマフィア側は ゴッドファーザーの暗殺を企み
銃で撃たれ病院に運び込まれたものの 力を失くしたゴッドファーザーは
その後 後継者として長男 ソニーを
そして 三男マイケル(アルバチーノ)が継ぐ事になる。

マイケルは 大学時代のガールフレンド・ケイと結婚し、
他のファミリーを次々に襲い倒していきます。

ゴッドファーザー2


妹・コニー
兄のやり方が気に入らないと
自分の気に入らない相手と再婚したがったり

兄 フレド
「自分より優れた弟なぞ存在しねぇ!!」のジャギ要素を取り入れ
しかも裏切る。


この2では
父 ビトー・コルレオーネの若き日を映画に取り入れて
ゴッドファーザーファミリー誕生
歴史秘話ヒストリアを


そして
ゴッドファーザー3 最終章

還暦にさしかかったマイケルは
マフィア ファミリーから合法的大企業


そんな思いから
「ヴィトー・コルレオーネ財団」という名のもとに多額の寄付をしてバチカンより叙勲(表彰)され
栄誉を手にするのだった。


ファミリーを合法的大企業にそう宣言したマイケルは
手下 ザザから まさかの 襲撃

亡くなった 長兄 ソニー(故人)の息子・ヴィンセントを後継者にさせ
三代目 ドン・コルレオーネに襲名

ヴィトー・コルレオーネ財団が合法的企業になった後

愛娘メアリーが撃たれ死去
絶望するマイケルは 数年後静かに息を引き取りました。




10時間近くある映画なので
簡潔に書けませんが

男との繋がり(ビジネス)
家族との繋がり(ファミリー)
いつの時代も同じ だってなんだから

その
男性陣に対し
マイケルの妹や
妻 ケイは 結果を欲しがり
それにより男性陣が振り回され四苦八苦するあたりも
この映画の見所でもあるんですよね。


妻が意図的に流産
怒るマイケルは
離婚し
また 数年後 再会するが

ドアを閉めるときの
あれさ〜ゴッドファーザーとして
部下の示しがつかない



裏切った兄フレドも 許してやれよと思うが
最後には 殺すよう命令

ヨハネ・パウロ1世となるランベルト枢機卿
懺悔するシーンや
愛娘を失うシーン
なんだかな〜

切なすぎる


ただ
ゴッドファーザー
100年経っても賞賛される映画
でしょうね。

そそ 男性陣からですが。ね








Copyright © http://www.beauty-i.com/も応援よろしくです。 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
